アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

三菱電機 35年不正

すごいな、35年。

f:id:game-allergy:20210703101316j:image

というか、35年間も不正を続けることができる環境に驚く。

記事を読むと、三菱電機自体が経営の危機に対応していた…ってことで、

要は、不況のあおりを喰らい、経営不振の矛先をリストラと、なぜか不正検査に。

人が少なくなり、それでもなお効率化を追求した結果が、

 

これ、やんなくてもええやろ。

 

と、勝手な解釈で進めていったんだろうなぁ。

 

自己愛が強い人…ってのを昨日YouTubeで観たんだが、これと同じだな。。。

 

もう他の人の言葉が耳に入らないって。

 

近年、大企業の不正をよく耳にするけど、

日本が不況で国内にお金が回ってないからだ。

余裕があるうちに次の新しい事業を立ち上げた企業だけが生き残っているような。

 

昔のまま上手くいっていればそれが1番良いんだけどね。