アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ゲーセン景品詐欺ニュース

https://www.asahi.com/sp/articles/ASKDR5Q4RKDRPTIL00L.html

久しぶりにゲーセンネタかと思いきや…なんてこった。


気になっていろいろ読んでみたけど、1プレーが2000円、プレー料金は店員に手渡し、入っている景品が800円以上のもの…もうツッコミどころ満載。


2015年頃から噂はあったというけど、なんで今の今まで営業できていたか謎だ…。

 

敷地面積の何割がこうだから風俗営業法は適用されず何してもいいとか、そんな問題じゃないかと。

 

風営法の講習を受けた身として、

射幸心を煽りすぎることは互いに傷つけ合う危険性がある…ということを教わりました。やはり人間お金が絡むと…ね。

そのため、風営法としてはお金が…つまり大金が絡む問題を回避しようとしているわけで。。。

 

売上がないと利益も出ない、生活できない…など深刻な問題もあるけど、人間同士が争いを起こしては本末転倒だから。ビジネスを立ち上げる方、それに従事する方、大金が絡むことにはご注意してもらいたいなぁ。