アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ニンジャウォリアーズ 戦車の壁の後は

f:id:game-allergy:20130426074731j:plain
二面最初の戦車を越えると一気に先が見えてくる。いかに二面最初の戦車が

ここで死んでくれ

というゲーセンからのサインであるかがわかる。

ゲーセンのゲームは3分で終わらせ、その3分間でいかに楽しいと思わせてリピートさせるか?が大事だと記事があったな。

3分ってすげーな。
カップ麺できちゃうじゃん。
ウルトラマンはひと仕事終えて帰宅だ。

そんな短時間に様々な想いが詰め込まれてるとは…。

確かに儲けがないとゲーセンもゲーム会社もやっていけないわな。
一日中ガントレットやってゲーセン店長から、

もう来ないでくれ

と言われるツワモノもいるし(笑)


いまなら店長の気持ちがわかる。
オレもいつも頭の中では


兄さん…
お願いだから死んでくれ。


豊川悦司風に(^^;;