アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

スーパーハングオン 20thアニバーサリー

f:id:game-allergy:20130415201819j:plain
今作品にはアレンジバージョンのほかに、オリジナルバージョンも収録されているんだけど驚いたことが一つ。

なんと!

音質が格段に良くなってる!


うほー!
素晴らしいー!

っていうか知らない人は置いてけぼりな話だな…ゴメンよ(^^;;

聴いていてなーんか、ハイハットとかクラッシュがよく聴こえるな〜なんて思い、改めてアフターバーナーカップリングCD内のスーパーハングオンを聴いてみたところ、

ありゃ?モノラル録音?

なんだろ、なんというか音が

ひらべったい

という感じなんだよね( ̄◇ ̄;)

当時は全然気にならなかったのに…。

今回はステレオやハット、タムなどを気にかけて収録してくれたようで。
ちゃんとパン振ってあるからタムのドドドッというのが頭の中で回転するように聴こえてナイスですよ〜。

って、
置いてけぼりですんません…(^^;;