アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ウルフファングというゲーム ダシとトリ

f:id:game-allergy:20130413154640j:plain
このゲームでなるほど〜って思ったのが、

なにげにマルチエンディング

おほっ、そんな手の混んだことしているのか?と思ったんだけど、よくよく遊ぶと分かるね。

Aコースの最終ステージ発信前のブリーフィングで、

他部隊がこの作戦のために我々に進路をあけてくれた…みたいなこと言うんだけど、それがDコースっぽい?

なるほど〜。
最初の頃にひぃひぃ言ってやっとクリアしたDコースは「ダシ」ってことかい。

なんか数合わせで呼ばれた合コンみたいじゃーん(笑)

やってくれるぜウルフファング。
そんなダシとトリをしっかり使ってマルチエンディングを表現していたなんて。

うぬ〜そりゃ面白いわけだわ。
基盤も買っちゃうワケだよ(^^;;