アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2021-09-02から1日間の記事一覧

新型コロナウィルス感染者数の推移を詳しく知りたい

新型コロナウィルス感染者の推移を詳しく知りたい。 一見すべてのデータが落ち着いてきているように見えるが、学校が始まってこれからが危ない。。。事実、新聞やテレビで子供からの感染例が報道されている。 神奈川県: https://portal.opendata.go.jp/docs…

ぶにゅぶにゅくん⁇

6歳になった娘。 生活の中心はiPadだ…ぁあなんてこった。 しかし、YouTubeからいろいろ勉強するものもあるらしく、自分でこんなものを作った。 風船に顔を描いて、手でブニャブニャすると生きてるみたいに表情が変化する…というもの。 作ったり本人はあまり…

フリードプラス エアコンフィルター、ワイパーゴム交換

今年もそろそろ消耗品の交換。 去年、エアコンフィルターと、ワイパーゴムは自分で交換したので、また同じ部品を発注。 今年も消耗品の交換しておこう。 ちなみに来年夏は車検だ。 ◆フィルター交換 あんまり汚れてなかったが、ところどころに変なゴミや虫が…

保育所休園対策急務

10歳未満感染増 全面休園する保育所も増加 保育所を含む児童福祉施設のクラスターは、8月30日までの1ヶ月で287件。