アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2020-08-22から1日間の記事一覧

マルカワ中央 天王町 閉店か⁈

なんか閉店らしき看板が。 マジか⁈ 相鉄線天王町駅から徒歩数分の洪福寺交差点にあるマルカワ。ずーっと昔からあるんだけど、もうこのコロナの波を乗り越えられないのか…? 確か町田にもマルカワあったな〜。 って学生時代の話だからもう20年以上前の話だけ…

ゲーム会社 結果

すげーなカプコン、スクエニ、コーテク。 この3社は以前から独特の経営してるよね。 コーテクはゲームもすごいけど、以前から本業以外の投資?関連が強いイメージあったなぁ。ゲーム以外の事業をしっかりやってるから長続きするのかねぇ。すごい。 コーエイ…

解約したiPhoneが鳴る

なんでだ? 機種変更して古い機種はそのまま自宅のネット用として使用しているが、たま〜に着信する。 あれ〜? 嫁とお互いに鳴らしたりしてみたら、どうやらWi-Fi環境で新しい端末と、古い端末がある場合に鳴るっぽい。 ググって調べてみたら https://sonna…

みずほ 通帳発行に1000円

まじか。 うちもみずほあるからなぁ。 そーいえばイオンとか三井住友とかは既にネット化してるねぇ。 三井住友のVpassの案内が来て繋いでみたが、なーんかややこしい。 スッキリしてないイメージ。

1着98円⁈

すげーな。 買取が定価の3割が商習慣だって。 そりゃぁ、5〜7割引が実現するのか。 タカハシ、行ってみたいな。 どこにあるんだ? 追記 おお〜、神奈川にもけっこうあるじゃん。 行ってみたいな。

教員のわいせつ処分 最多

どーなってるんだろねぇ。 なんでこうなるんだ? 子供を持つ親としては心配がつきない。

オフィス需要しぼむ

ホントにしぼんでるの? コロナで在宅勤務が進んでいるっていうけど、どのくらいの会社がそんな状態なんだろ。 在宅勤務が中心なら通勤は遠くてもいいということで都内タワマンが不要…なんて人も出てくるなんて…不思議だねぇ。

ドライブシアター

コロナでドライブスルーやドライブシアターに需要が高まるのは自然。 AEONは3000円 海老名はちょい遠いなぁ。 映像を写す壁面や広大な駐車場があまり無いらしい。土地がある地方なら活用できそうだけど、人が集まらないと採算が取れないし。 意外と運営は難…

EV定額充電

インフラが整備されればEVはもっと普及するかな。日産から発売されるSUVも実際にはそんなに航続距離は出ないらしいし…営業マンがボヤいてたしね。 やはり電池開発がキモなんだろなぁ〜。