アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

EV競争 ソフトが勝負か?

EVはエンタメを追求する?

f:id:game-allergy:20230106094200j:image

え?

車の中でプレステできるの?

ソニーとホンダが組んだのはそういうこと?

f:id:game-allergy:20230106094208j:image

車の中でゲームが出来るのは、いまも携帯型ゲーム機は持ち込みで可能。

それとの違いはどうなるのかな?

 

もちろんドライバーが運転中にゲームができないようにする工夫は必須だし。

 

いつしかのポケモンは酷かったな。

ドライバーが運転中にポケモンやってたし。

これはダメだろ、確か事故起こしたはずだし。

 

運転中は、自動的にゲーム操作不可にして、代わりにコンピュータがゲームを進めておいてくれる…ってアシストモードとかあると良いなぁ。これならいちいち気にしなくて良いし、目的地に到着した時にどうなってるか?という楽しみもあるし。また、運転中に進めてくれる最中にその実況とかしてくれると楽しい。

あ、完全にサカつくをイメージしてしまった。

 

自分で操作するゲームから、コンピュータに操作させて楽しい…というゲームになるのかな。

 

それなら大人も楽しめそうだ。