アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2021-09-23から1日間の記事一覧

自民総裁選

どうなるのかねぇ総裁選。 河野さんかなぁ?と思ったが、この人、意外と政策をあんまり考えてなさそう。抽象的な発言が多い…ちょい残念。 高市さんが1番具体的だ。が、ちょい怖いんだよなぁ、この人。なんかやり過ぎそうなんだよなぁ…大丈夫か? 子供を持つ…

マイナ保険証 出遅れ

そーなの〜? マイナポイント目的でマイナンバーカードを作ったいわば政策に乗っかってきたのに、またこれか。 政策って、どこかこんなんだよな。 だから信頼されないんだよね…。

トヨタ リコール

制御不具合のプリウス… プリウスってよくあるねぇ。 そもそもプリウスが売れまくって母数が大きいからなぁ。 リコール内容は以下 ◆事故時に緊急通報する音声通話ができない。 ◆走行不能になる ダメじゃん。

病床使用率、50%下回る

落ち着いてきた。 が、いまだからこそ次の準備をしたい。 しかし、なぜ落ち着いてきたのだろう? 人流は減ってないのに。

アメリカで使用される主なコロナ治療薬

ワクチン接種が進む中、やはり治療薬がどうなっているのか?が気になる。 全体的には…間に合ってない、追いついてない…というのが印象。 リジェネロンのら抗体カクテル療法では、腹部に多量の注射を4回打つことから、痛みを伴い多くの患者が拒否している