アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2021-04-23から1日間の記事一覧

python webスクレイピングお天気情報

以前に、phthon のwebスクレイピングを作ったけど、個人的には意外に気に入ってる。見た目はしょぼいが…。 ◆気温、湿度 明日も暖かいねー。 あれ?なんか日中は湿度低くなるな…が夜になると湿度があがる…あれ?明後日は雨か? 情報元はtenki.jp 普段はiPhone…

アゲハチョウ 幼虫

きたよきたよ、この生活。 やってもやっても葉っぱが無くなる無限ループ^_^。最終齢になるととにかくすごい食欲で…すぐに枝だけになってしまう。 最終齢が3匹 葉っぱを洗面器の中に入れて指でもみ洗い…ヤドリバエの卵やらよからぬモノがあったらいかんので。…

アゲハチョウ 幼虫

アゲハチョウ幼虫の状況。 ◆蛹化、1匹 ◆最終齢、3匹 ◆最終齢、1匹 ◆黒幼虫、4匹

python openCV 画像処理

書籍を参考にして画像処理をやってみる。というかまずは基礎。 そもそも画像をどのように認識して、加工をしているのか?まずはここを知るべきだね。 準備として、以下をインストール py -m pip install opencv-python py -m pip install opencv-contrib-pyt…

アゲハチョウ 幼虫

今年の第1号が蛹化した。 第二陣が皮を脱ぎ始めた。 こいつも脱いでる〜 第二陣は10匹くらいいるので、これからドンドコ緑色になる。 うおー、イモムシ祭りだー。