アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

日経新聞2018

f:id:game-allergy:20180104091352j:image

f:id:game-allergy:20180104091408j:image

年始の日経新聞

こうやってみるといろいろあったなー。

ソニーがプレステを出した時に言った言葉が、

 

ライバルは携帯電話

 

というのがほんとそのまんま。

世界のソニー、すごいね。

 

その時点でインフラ整備わのことを察知していたんだろね。。。

 

ゲーセンも格闘ゲームのような動きの激しいゲームのオンラインはムリとか言われていたのに、鉄拳7で実現したし。

ゲーセンのオンラインは確実に以前と変わってきている。

けど…ちょい遅すぎたかなぁ。

もうちょっとお金に余裕があるときに新しい分野を開拓しておくべきだったような気がする。。

 

セガPSOは2000年くらいのテレホーダイ時代にアクションゲームでオンラインを実現していたのに、ゲーセンゲームはどうしてその後なかなか作れなかったんだろう。

詳しい人からすればそんなの中身がどうとか…いろいろあるんだろうけど、10年以上何してたの?って感じ。