アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

横浜駅ゲーセン パソピアード

久しぶりに立ち寄ってみると

あーいつもと変わらず賑わってるなー、なんて思いながら台を見てみると、

 

24=ガンダムマキシマムバースト
8=鉄拳7
10=3000in1
8=スト4
4=ぷよ
4=レゲーシューティング

1=ハイパースト2

 

ガンダムが24台
数えてみたらこんなにあった。
こんなに必要なのかよ、と思うと平日夕方でほぼ満席。いやはや根強い人気ぶり。メーカーが出し続けている努力の結果のかな。


戦国大戦が消えた。
これ、三国志大戦入れるからなのか?
とはいえ、この筐体がないとホントに寂しいラインナップ。
とりあえず稼ぎ頭のガンダム、鉄拳、スト4はほぼ満席だったからいいのかもしれないが。。。

 

ハイパースト2
これだけほかの最新台があるのになーぜか消えない。しかも意外と片側は埋まってるんだよね。レゲーはゲーセンを支えてる?

 

●3000in1
要はゲーセン版マメなんだが、地味に増えてとうとう10台に。
よく考えると壺効率良いよね。一台で3000タイトルを選び放題だからプレイヤーも助かる。自分の好きなゲームを探し歩く手間も省けるし。個人的にはファイナルファイトをいつでもプレイできるのは嬉しい。

 

それにしても、、、

ゲームタイトルが偏ってるな…と。

もっと他にもあるだろと思って気付いたのが、

 

あれ?ボーダーブレイクは?

あら?バーチャは?

 

なんだなんだ、セガ勢が排除されているのは気のせいだろうか。。。

もとは、セガパソピアードという屋号だっただけにちょいと寂しい結果。