アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

横浜駅ゲーセン フリーダム

フリーダム

横浜駅五番街での生き残りゲーセン。
いまはどうなってるのか久々に中を覗いてみると…

いやはや、こりゃスゴイね。
音ゲー大半で、後は対戦ゲーム。
いまのゲーセンでどのゲームが稼ぎ頭なのかを示してくれているような気がする…。非常に分かりやすい。


それよりスゴイのは、ここのゲーセンはどうやって筐体の入れ替えやっとるんだろ…こんな狭い階段をスタッフとヒーヒー言いながら上げ下げしているのかと思うと頭が下がるよ…。いまのビデオ筐体はデカくなったからさぞ重いんでしょう…モニターは軽くなったのか?(´Д` )


それにしても懐かしい。
スーパーストリートファイター2が入荷した時、1階は対戦するたびに席が変わるフルーツバスケットみたいなことをやらされたのが記憶にある…数週間で普通の対戦コーナーになったが(笑)

そしてフリーダムの2階はホントにスゴイ。以前デイトナが流行った時に、この2階のスペースにビシー!っと並べてたもんね。ここにこんな大型筐体入れるかぁ?って思うし、何よりどうやって搬入したのか…ぁあ、想像したくない(*_*)

3階は以前から変わらず、対戦ゲームなど、ちょい前のゲーム好きな方向け?

そして最後に気になるのが建物…。
以前にも書いたが、かな〜りお疲れライスの建物のような気がするんだよねー。
とはいえ、じゃあ建物費用をプレイ代金に乗せるから建て替えるか⁈と言われても困るからねぇ。



ゲーセン関係ないですが、⬇︎
f:id:game-allergy:20160426231149j:plain
ビブレ前の小道。
ちょいとした屋台村だったのに無くなってしまったんですなぁ…なんか寂しい…。